
2014 #006

【本日の購入品】クロケット&ジョーンズ(DeadStock)(しかも箱付!)
f:id:librarabit:20140121014134j:plain
【購入場所】
UNIONWORKS 渋谷店
【価格】
59,800円(もう夏のボーナス使っちゃいました)
【動機】
UNIONWORKSに行ったのは、半分はエドワード・グリーンの傷修理。
そしてもう一つが、この記事にあったクロケットの試着。
明日からの出張で人前に立つこともあって、トリッカーズだとラフかなと思い…(言い訳)
【感想】
久々にボッテリした靴から外れて、ちょっとトゥの長い靴を選んだ。
軽くて堅実な良い靴だと思う。状態もGood。気持ち長かったので家に帰って
加水分解したニューバランスから抜いてあったインナーを入れて見事密着。
 時間が経っただけですが、渋い。。。古いものだけあるので、
お手入れはしっかりと。足を入れるのがもったいない…。チャーチ製のブルックスは凄くギラギラしてました。あれもスゴイインパクト。
黒のフルブローグはトリッカーズのだけだったので、重宝しそうです。メジャーで手が届く程度のところの靴はそろえておきたい今日この頃。
今は、ALDEN、トリッカーズ、クロケットエドワード・グリーン
エシュン、ELSAでまわしています。これ位のあたりで僕のような一般人には良いんじゃないでしょうか?(あとはチャーチ?)
でもいつの間にか全体的に革靴の値段上がっているような気がする…