
2014 #022

【本日の購入品】Scyeの裏吊毛パーカー
f:id:librarabit:20140402002347j:plain
【購入場所】
District United Arrows
【価格】
29,000円プラス5%消費税
【動機】
ずっとあると思っていた名作Drawerのパーカー。定番だと思って油断していたら
廃盤になってしまいました。同じような仕様でScyeらしさをプラスした
このパーカーは見つけた時に即買でした。(38は購入時点であと13着)
 
【感想】
「いつまでも あると思うな 親と定番」がモットーです。
良い服は見つけた時に手に入れたほうが良いと思う。
それが消費税が上がる前だろうと後だろうと関係ないと考えています。
吊裏毛独特の形ときゅっと閉まった細いアーム。形の良いフード。
そしてDrawerの時より伸びた着丈。Scyeオリジナルのジップ。
(ジップトップにScyeのロゴが打たれています)
フードのコードは、Drawerの時は内側から丸紐がでていましたが、
今回は外から平紐。前面のポケットは下まで大きくなりました。
袖はScyeらしく、シャツのようにミシン糸が余っているところが憎い!
 
前モデルの良い所を踏襲しながら、さらにScye流にアレンジされています。
今回は珍しくダブルジップ仕様ですが、いつかはDrawerの時のように
ワンジップに戻るかもしれません(あくまでも可能性ですが)
 
着心地は本当に気持ちよく、シャツの上に着たり、
Tシャツにパーカー、その上にジャケットを着ることも可能。
温かいし、まだ三寒四温が続くこの時期に重宝しそうです。