2014 #031

【本日の購入品】
無印良品 オーガニック泡洗顔フォームとエイジングケア頭皮ケアエッセンス
f:id:librarabit:20140507133751j:plain
 
【購入場所】
無印良品 有楽町店
【価格】
オーガニック泡洗顔フォームは1,000円。
エイジングケア頭皮ケアエッセンスは1,600円。
その他詰め替えボトルは、100円弱。

【動機】
洗顔フォームは、丁度なくなりかけていたので、10%の無印週間で補充。
エイジングケア頭皮ケアエッセンスは、これから海外の長期出張が
複数ありそうなので、小分けのボトルにつめ替え。

【感想】

エイジングケア頭皮エッセンスは、AesopのHair Oilを
出張の時使っているけど( 2014 #005 - 兎男(天秤座)のお買い物 )
これまでは主に国内出張が多かった。
今回、海外出張を鑑みると、ガラス瓶はちょっと怖いので、
プラの小分けケースに入れて持って歩くことに。
Aesopも効いているかどうかわからないけど、まだお陰で禿げてないので
とりあえず頭皮ケアは続けるつもり。

洗顔フォームは、男性用のもの。泡状になって洗顔フォームが出てくるのだけど
これを使うまで、ゴシゴシこすって洗顔していました。
ホントは泡で優しく洗ってあげるほうが肌が傷つかない(まぁ当たり前だけど)
というのが腑に落ちて、それから僕は「泡男」です。

小分けケースのうち、一つはエイジングケア頭皮エッセンス、
もう一つは、ニュートラルの靴クリームを詰め替える予定。