2014 #036

【本日の購入品】UNION WORKSの靴紐
f:id:librarabit:20140520235930j:plain
【購入場所】
UNION WORKS 銀座店
【価格】
680円(2本)ブラックとブラウンを購入。もちろん単品でも購入できます。
【動機】
一時期レッドの靴紐をつけていたのだけれど、そろそろあきてきたので
落ち着いたシューレースに戻すため。
【感想】
f:id:librarabit:20140520235945j:plain
写真の写りのせいでブラウンの紐が強くでていますが、
靴自体はもともとAldenのバーガンディ・プレーントゥだったのですが、バーガンディがあまり好きじゃなくて、何年もブラウンとブラックのクリームを塗りこみ、
赤みをちょっと感じる茶に(あまりみない色だと言われます)
ブラウンの靴紐のおかげで大分、大人なイメージになってくれました。
靴底はコマンドソール。明日、東京は雨らしいので、駅のホームで滑らないこいつで
乗り切ります。レザーソールだと滑って怖いんだよね。