2014 #056

【本日の購入品】ALDEN vibram soleの補修/Crockett&Jones爪先の修理・ヒールの交換
ALDEN
履いてると足が痛くなりいつのまにか履かなくなっていたALDEN
vibramでオールソールして履きやすく一軍で最前線で活躍中です。

怒る人もいると思いますが、足が痛かったんだからしようがない。
オールソールから4年。丈夫なビブラムソールも
つま先とかかとが減ってました。
f:id:librarabit:20141106174922j:plain
f:id:librarabit:20141106174856j:plain
f:id:librarabit:20141106174909j:plain
お見事!継ぎ目はだんだん汚れてわからなくなるそうです。
さらに汚れていたラバーの横も綺麗にしてくれていました!
こういうさりげない心配りが嬉しい!こういう人に私はなりたい。
 
Crockett&Jones
今年のはじめに買ったクロケットさんも随分履きました。
お疲れ様、来年も宜しく!
f:id:librarabit:20141106174936j:plain
f:id:librarabit:20141106174949j:plain
【場所】
UNIONWORKS 銀座店
【価格】
2足で約10,000円(vibram継ぎ足し、つま先補修、ヒール交換)
【動機】
年末忙しくなる前に靴のリペア第1弾。今年も頑張ってくれた靴達に感謝です。
【感想】
流石のUNIONWORKSさん。もう安定ですね。銀座にお伺いした時、
中川さん、鳥海さんがお店の前で話をされていて緊張しました!
いつでもジェントルに迎えてくれて、靴以外でも革製品の相談に
親身にのってくれる本当に良いお店です。
(妻はBOTTEGA VENETAのお財布を治してもらいました)

最近、そういえば革製品(靴など)の修理のお店がより増えたような気がしますが
(昔はミスターミニットとか行ってたなぁ)大切な一足だからこそ、
信頼できるお店と長く付き合えるのは幸せなことです。